ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

9/8付「リビング東京東」(サンケイリビング新聞社発行)に掲載!

東京で醸造される「東京の地ビール」として八蛮が掲載されました

Webサイト↓でも電子ブックが見れます!

https://living.terc.jp/paratto/bookdata/pageviewer.php?book=15063&page=1

銀座唯一のブルーパブの看板をしょって、マスターがんばってますね

よそ行き顔で ハイ、ポーズ

「マスター、見たよ!」って、どうぞ冷やかしに来てくださいませ!

フランスのいなかっぽいフライドポテト エルブ・ド・プロヴァンス風

ご縁があって鹿島の農園「鹿島パラダイス」さんから取れたて野菜が!

今回はホクホクのころころじゃがいもをフライドポテトにしてみました。

名付けて~フランスのいなかっぽいフライドポテト エルブ・ド・プロヴァンス風~

 

 

じゃがいもって皮がおいしいですよね

外はカリカリ、中はほくほく、地ビールに合わないわけがない!

じゃがいもの入荷次第なので売り切れ御免です

 

 

新鮮なレバーで手作りしたレバーパテ

久しぶりにマスターがレバーパテを作りました。

新鮮なレバーを丁寧に丁寧に下処理して、

生クリーム、セロリ・タマネギなどの香味野菜を加えました。

クセの無い甘い風味が口いっぱいに広がります

地ビール、ワイン、日本酒と相性抜群。

 

バゲットに定番のタラマと一緒にお出ししてます!

少量しか作っていないので、早い者勝ちで~す

地ビール仕込み中です。

皆様はじめまして、只今ビール修行中の鵜藤(ウトウ)と申します。

北海道出身の道産子ですが東京の冬も寒さがしみますねぇ。

こんな時は、あったかお鍋にビールで暖まって下さい。

八蛮名物のあんこう鍋はまだご予約頂けます!

もちろんおいしい地ビールもご用意しております

お鍋にビール!黄金タッグで暖かい冬をどうぞ。

今年最後のJAZZ LIVE開催決定!

来たる11/13(土)、『八蛮』にてジャズ・ライブを開催します。
春・夏共に大好評をいただき、ついに第三弾です

 

メンバー:亀岡友幸(trumpet)、永野寛子(vocal)、OTAKA(piano)、加藤晃司(bass)、Abbey(drums)


亀岡さんは、アメリカのモントルー・ジャズ・フェスティバルでも演奏した実力派!

お馴染みの地ビール居酒屋に響き渡るトランペットのサウンドを

秋の夜長にたっぷりとお楽しみください。

 

11/13(土)
Open:18:30
演奏:1stステージ 19:00~、2ndステージ 20:30~
Close:22:00
料金:5000円

 

演奏前とブレイクタイムに地ビールとおつまみをお出しします。

 


今回は、日頃は封印しているマスターの得意中の得意料理
八蛮特製カルボナーラ・スパゲティを予定しています

 

八蛮の本格ジャズ・ライブも今年はこれで見納め、聞納め。
音楽好きの皆様、地ビール好きの皆様、お誘い合わせの上、奮ってお集まりください!

 

なお混雑が予想されますので早めのご予約(03-3546-8708)をお願いします。
 

ビールの祭典『オクトーバーフェスト』開催

少しずつ朝晩が涼しくなってきました。
秋ですね。

 

さて、毎年9月下旬から10月初旬に開催されるビールの祭典オクトーバーフェスト。
今年は記念すべき200周年!ますますヒートアップしそうですね。


八蛮でもとっておきの地ビールと料理をご用意いたします!

 

期間:9/27から10/4まで (本場ミュンヘンも今年は10/4まで!)

 

スペシャル地ビール:ペールエール、スタウト、シードル
*数量限定により、売切れ御免

 

とっておきの料理:Carbnade a la flamande(カルボナード・フラマンド)
*牛肉を地ビールで煮込みました。う~ん、良い香り!
水分は地ビールのみ。肉は柔らかく、まろやかに。
ホップの苦味とタマネギの甘みが一体となり、おいしさを生み出します

 

みんな、集まれ~
 

携帯会員大募集!!

こんにちは、怖い姉さんことみ△△です。

暑い暑いと思っていたら、今度は台風、忙しい天候ですね。

今日は携帯会員大募集のお知らせです。

会員登録すると、地ビールがショットで400円(初回のみ)
*登録完了メールをご提示ください。

赤字覚悟のキャンペーン中です

毎回お得な情報やイベント情報などをお届けしますのでこの機会に是非ご登録を。


下記QRコードを読み込んでアクセス

https://www.at-ml.jp/58334/

8/28(土) 軒先BBQ 開催!

毎日暑すぎます

 

銀座のど真ん中でBBQなんかやっちゃって、楽しい思い出をつくりませんか?

 

変な店八蛮にはBBQセットも常備されています。
みんなで炭に火をつけて、野菜を切ったり、肉を並べたり...。
あとは冷えた地ビール片手にモグモグたべるだけ

道行く人の熱い視線を浴びながらのBBQは最高です!

 

集合:13時@八蛮
会費:4000円

 

詳しくはお電話で!
03-3546-8708

 

by み△△

 

 

 

7/17 Vocal Jazz Live報告


こんにちは
7/17JAZZ LIVEが開催されました。
今回はボーカリスト横前恭子を招いてピアノOTAKAとベース加藤晃司の三人での演奏でした

LIVEの中休みには飛び入りでお客さんも歌っていただき、ほのぼのアットホームなLIVEとなりました。

マスターは翌日の都合がいい人とLIVEの後は夜から江ノ島に行って、BBQを楽しん来ましたよ

次回は8/21(土)の開催予定ですので、ご興味ある方はマスターまでご連絡下さい

 

JAZZ LIVE報告

こんにちは。
ご報告遅くなりましたが6・13に行われたJAZZ LIVEの模様を載せます。

レイモンド・マクモーリン(tenor sax)、亀岡友幸(trumpet)、OTAKA(piano)、加藤晃司(bass)、abbey(drums)

多くのお客様に御来店頂きありがとうございました。
次回のJAZZ LIVEも只今企画中ですので、今回用事があって参加できなかったという方も次回は御来店お願い致します