ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

本日ランチは イカス!! イカスミパスタ♪ (銀座本店)

イカスミパスタ

銀座本店限定の今日のランチパスタは 【イカスミパスタ】!


イカスミパスタはちょっと……ってあなたこそ食べてほしい!
ヤリイカの上品な甘みとエビの旨みをぎゅっと詰めたなかなか出会えない味です。
そして、イカスミが臭くなく、逆にイカの優しい香りが食欲をそそります。
八蛮マスターの腕が光る逸品です。

食べ終わった後、口の周りが黒くなってしまうのはご愛嬌。
お上品に拭いてごちそうさま。

次のランチは23日(木)です。
みなさまのお越しをおまちしております。


さて、つぎのランチパスタはどんなにであえるかな??

銀座の大人のパスタです!

今日のランチは八蛮特製ミートソーススパゲティ。

マスター自らが包丁で挽いたひき肉で、よくあるミートソースとはひと味もふた味も違います。

トッピングのラムレーズンが、ちょっと大人のパスタを演出ですkissmark

 

ミートソーススパ.jpg

銀座店限定ランチ 「ゴルゴンゾーラチーズを使ったクリームパスタ」

今日のランチはクリームパスタでしたrestaurant

ゴルゴンゾーラチーズをふんだんに使って、濃厚でコクのある仕上がりになりました。

そして、いつも通りの具だくさんです!もーたまりません。うまい!

連休明けのランチは7日からですよ!

(※ランチ営業は火・木のみ)

ランチ2013.5.2.JPG

 

新じゃがゴロゴロ!スパニッシュオムレツ in 日本橋店

新じゃがの美味しい季節です。

皮つきのまま美味しさ丸ごといただきたいですね。

今週はスパニッシュオムレツで登場です。

卵のふわっと感と新じゃがのホクホク感がとっても魅力的lovely

この季節、ちょっと冷えたワインとも合いそうですwine

 

スパニッシュオムレツ.jpg

 

日本橋店きまぐれメニュー『照り焼きチキンと大根ステーキのミルフィーユ』登場!

日本橋店限定気まぐれメニューが本日も登場!!

【照り焼きチキンと大根ステーキのミルフィーユ】で~す。

ジューシィーなあまから照り焼きチキンとこんがりほろ苦い大根ステーキ。

二つの異なる味と食感がとても楽しい一品ですheart01

 

照り焼きチキンと大根ステーキのミルフィーユ.jpg

八蛮醸造所HPができました

ニュースです!

銀座発の醸造所として、

この度 http://www.ginzabrewery.co.jp/ は、醸造所のHPとしてリニューアルしました。


ここと情報が重なっている部分がありますが、

今後は限定醸造の情報等の八蛮醸造所情報を中心に発信していきます。

このブログ共々チェックをよろしくお願いします。

 

醸造所HP.jpg

日本橋店でジャーマンポテトできあがりました。

新じゃがいもがホクホク美味しいこの季節。
八蛮でもその美味しさを味わっていただきたいと用意しています。

ジャーマンポテトは八蛮の、人気あるメニューのひとつではありますが、
本日、日本橋店ではいつものとは違ったこんがり・ホックリ・スパイシーな
ジャーマンポテトが出来上がりました。
これはビールが進まずにはいられない! 

本日できたて日本橋店で、みなさまのご来店お待ちしております。

 

2013416202541.jpg

美味しい肉味噌ができました♪

 

201341621187.jpg

ちょっと自慢できる美味しい肉味噌用意しました。

マスターが漬けていた梅酒の梅をたっぷり使った肉味噌に、コロコロ可愛い小さい新じゃがにかけてみました。

美味しい新じゃがに、梅の酸味と香りが後を引く美味しい肉味噌の素敵なコラボレーション。

思い出すだけで涎がでてきそうな一品に仕上がりました。
八蛮のヴァイツェンと一緒にぜひどうぞ!!

 

日本橋限定!タマネギのファルシーお披露目です♪

新玉ねぎが美味しい季節ですね。

玉ねぎを丸ごと存分に味わえる【タマネギのファルシー】を作りました!

器も中身もやさしい甘みでいっぱいです。

中に詰めたベーコンホワイトソースとの相性も抜群です。

そして、カリカリサクサクのパン粉のフタもいいアクセントになってます。

コクのあるエールやデュンケルヴァイツェンと一緒にどうぞhappy01

 

タマネギのファルシー.jpg

ブリのカルパッチョ 冷えたワインで乾杯!

冬の脂ののったブリの照り焼き、美味しいですね。

でも、この季節のさっぱりしたブリだったら、カルパッチョなんかがおすすめですね。

地ビールの合間に、少し冷えたワインでオシャレに乾杯wine

 

ブリのカルパッチョ.jpg